毎日 ガンプラ 続き  

ご閲覧いただきありがとうございます。

今日もνガンダムの続き一時間いきます。

昨日のマスキングテープを剥がしました。

一番最初にやった作業は昨日のマスキングテープを剥ぎました。なんか拡大してみたら全然駄目と思って…でも剥がしてみたらそんなに出来は、悪くなかったです。写真で見たら少し雑ですが、3ミリの部品なので実際は小さくて気にならないのです。

マスキングテープの貼り直しです。

今度は自分の中では上手に出来た気がします。フリーハンドで切ってるけどまあまあかなって思いました。

昨日のマスキングテープ貼りです

昨日のと比較するとちょっとだけ成長した気がします。

昨日の白の上塗りです。

昨日の白の上塗り1回目です。何か薄い気がします。っということでもう1回上塗りをします。

作業していて思ったのですが少しずつのプラモデル制作は塗料の無駄が多い事に気が付きました。時間が取れないので仕方ないですが…

今日の塗装した部品全部です。

今日は白、黄色、赤の上塗りを行いました。

赤 黄色はガンダムのカラーを流用して、白はガンダムエアリアルの白を使用しました。

一応、取説の色と比較して一番似ている色を選択しているつもりです。

白の塗装の仕上がりが気になります。もう1回重ね塗りをするかもです。

短文でしたが今日も最後まで読んでくれた人ありがとうございました。